Archive for 11月, 2016

私には小学校高学年の娘がいます。

子供が脱毛することについては、その子が毛深いことに悩んでいて辛い思いをしているなら賛成します。

ある日娘が学校から帰ってきて元気がないので「どうしたの?」と聞いてみると、男子から足の毛がボーボーだと毛深いことをからかわれたと言うのです。

その話を聞いた時に、私が小学生の時を思い出しました。

私も娘と同じように男子から毛深いことを指摘されて、すごく辛い思いをした経験があります。

私はその時親に言えずただ我慢していただけですが、私は娘に何かしてあげることができないだろうかと思い、子供でも使える肌に優しい除毛クリームを探して娘に使用するように言いました。

娘は男子に毛深いことをからかわれてからは、肌を人前で出すことが嫌になってしまったのですが、除毛クリームを使うようになってから、ツルツルになる肌に感動して、人前でも堂々と肌を出せるようになり、以前のように明るい娘に戻りました。

女の子はこういうことってすごく気になると思うんです。

子供ですが女子なので、毛深いことを指摘されたらすごく傷つきますし、それが原因で勉強に集中できなくなったり、いじめに発展したり、自分に自信が持てなくなって性格が暗くなってしまったりなどすることがあると思います。

子供に脱毛方法を大人が教えてあげるべきだと思います。

カミソリだと肌への負担が大きいので、肌に優しい低刺激の除毛クリームがあることを教えてあげると良いと思います。