Archive for 12月, 2015

私がお金を借りたいと思うときは、半ば依存症になっているギャンブルで負けて貯金が底をつきたような状況の時です。
もうさんざん負けてはいるものの、これだけ負けているのだから次こそは絶体に勝てるであろうというなんの根拠もない思い込みがそうさせてしまいます。

これまでにも何度もそういった状況に陥っており、そのたびに借金してでもいいから一発当ててやろうという思いに駆られてきましたが、今のところは実際に借金をしてまでギャンブルをすることはなく歯止めをきかせてきました。

ただあくまで今のところはそうであるというだけで、今後も一切借金することはないのかと聞かれれば、そうであるとは言い切れない部分があるのが我ながら恐ろしいことです。

もし万が一借金をするとしたら、周りには迷惑をかけたくないのでとりあえず消費者金融にでも借りることになりそうです。
しかし消費者金融に関しては金利が高いと言われているので、ギャンブルで負けて借金をし、更に借り入れしたお金で大負けすればなんとなくもう借金地獄からは抜け出せそうにありません。

一応収入はあるのである程度の期間我慢すればなんとかなりそうですが、正直私にとってギャンブルは衣食住と同じくらいに生活になくてはならない程大きなものになっており、とてもじゃ無いですが長い期間ギャンブルをやめることはできなさそうです。

ただギャンブルを行う頻度自体は減らせそうなので、なるべくパチスロなどにはいかないようにして別の趣味でも作りたいと思います。