Archive for 11月, 2015

花粉症のサプリ

さて、このとんでもない寒さも問題ですがこれを乗り切ってもやってくる春の花粉症。
悩んでいる方も多いと思います。
年によって度合いは違いますが、2014年は例年より少なめらしいです。
これだけでもありがたい情報ですね。

防ぐ方法としては、やっぱりマスクです。
何せクシャミを連発していては、どうしても仕事が遅くなりますし周りへも迷惑。
しかし、目の充血は正直完全に防ぐ方法は無いと言ってもいいと思います。

ケアしても、いざ次の日職場へ向かうために外へ出たらもうどうにもなりませんからね。
かといって目はマスクと違い塞ぐわけにもいかないので、春は辛い時期です。

実際、目薬をさすくらいしか無いですね。
結局外に出れば花粉は飛んでいるので、何をしてもすぐまた充血してきます。

例外として、アイボンはあまりお勧めできません。
アイボンはその場ではすっきりしますが、目の必要な成分も花粉と共に洗ってしまうのでドライアイの原因となります。
もちろん適度な使用なら問題ないとは思いますが、スッキリ感につられて何回もやるのは危険です、絶対に止めてください。

目にせよ鼻にせよ、花粉症は根本的な解決はできません。
そして、何を言おうと春はやってきます。
今年も奴らと戦う覚悟を決めて、乗り切りましょう。

Tags : ,