Archive for 10月, 2015

男女関係っていうのは信頼ってすごく難しいと思います。
どうしても嫉妬などが出てきてしまっていて、友人関係であればなんともないことでもどうしても裏を考えてしまったりネガティブに受け取ってしまって関係が崩れてしまうということがとても多いと思います。
私が今まで色々自分が経験したり、周りを見て思うのはやはり一緒にいる時間をある程度確保することが大切だと思います。
私の場合は社会人で会社にかなり拘束をされています。
仕事優先で就職をしたために、プライベートがどうしても優先順位が仕事の次に来てしまっていたので恋人と一緒にいることも話を聞くことも、相手を思う余裕もないぐらい忙しくしていました。
そしたら、今まですごくうまくいっていた関係が相思相愛だったはずだったんですけど、知らず知らずのうちに彼を傷つけていました。
連絡もしないし、約束は破るし、ほぼ会えないし、もちろんスキンシップもなく疲れてすぐに寝てしまうということばかりでした。
でも、本当に彼が大好きだったので別れはショックでした。
ただ、今考えると仕方ないことだなって思っています。
相手を思えない、自分中心でいるということで感じやすいだけではやはり円満にはなれないと思います。
なので、どこかで譲ってあげることや合わせることっていうのは本当に大切だと思います。
それが相手への思いやりだと思うし、一緒に生きていくことだと思いました。

Tags :