Archive for 4月, 2015

剃った後のケア

ムダ毛を剃った後の悩みと言えば、やっぱりお肌がかさつくことですね。そりゃあ、ローションもなにもなしに、いきなりシェーバーあてて剃り始めていたら、お肌はかさつくでしょうよ、とは言われてしまってはそこで終わってしまうのですが。

けれどもまあ、加齢ですよね。若い頃は、カミソリならばまだしも、シェーバーでムダ毛を剃ったぐらいでは、剃った後にカサカサするなんてことなかったですから。けれども、今ではカサカサになってきてしまっていますね。

けれども、ローションを塗るとシェーバーの剃り具合が甘くなるように感じますし、シェービングクリームをのっけるのでしたら、カミソリでないと剃れないですからね。まあ、それよりなにより、面倒臭さも勝ってしまって、そしてなにもなしで脚の毛や腕の毛を剃り始めてしまっているのです。

そしてその後にお肌がカサカサしてしまう…と、いうわけなのですよね。けれどもまあ、事前にはなんにもしないにしても、ムダ毛を剃った後は保湿クリームなどは塗っていますが。けれどもあまり対応しきれていない感じですね。

Tags :