Archive for 6月, 2014

来月なのに私にはお金がありません。大好きな友人が結婚をするのです。七年遠距離恋愛をしてきた二人なのです。やっと友人の願いが叶ったのです。

私はどうしても二人の結婚を祝福してあげたいのです。でも私には結婚式に出席するお金がないのです。手ぶらでは行けません。洋服やバッグに靴などは、姉のものを借りようと思っています。

でもご祝儀が必要なのです。私は今までお給料はあったらあっただけ、使ってきました。それがいけなかったのでしょう。こういった突然の出費にはお金が用意できないのです。

そんな時、私は姉にお金を借りました。姉にわけを言って、洋服とバッグと靴を借りると同時にお金も借りたいと頼んだのです。もちろんとてもむなしかったです。申し訳なかったのです。でもそんな事も言っていられません。来月には結婚式があるのです。もう決まっているのです。

姉は快く貸してくれました。仕方がないと言って五万円貸してくれたのです。なるべく早く返そうと思っています。