私はもともと色白なので、紫外線には昔から気をつけており、以前は美白効果が高いと言われている化粧品を使っていました。

朝と夜で使い分けるセットになったもので、実際に多少日焼けをしても、すぐに元通りで重宝していました。

ですが今はマラソンをしているので、日焼けは避けられず、その都度、自分なりの対策をとっています。

まずは日焼け止めが一番重要なので、しっかり塗った後、リキッドファンデーションにも日焼け止めを混ぜて使います。

それでも日焼けはしますので、沈着しないように、なるべく早く顔パックをします。

長時間日光を浴びると、熱を吸収しているので、皮膚を冷やして水分を十分に与えると、その後の日焼け具合が全然違ってきます。

顔パックに使う化粧品ですが、以前の美白のものは使わず、気兼ねなく大量に使える価格が安いものにしています。

お陰で外にいる時間が長い割には、美白を保っているほうだと思います。

化粧品で美白といえば、脱色するようなイメージを持っているので、美白を前面に打ち出す化粧品には少々抵抗があります。

どちらかと言えば、今は修復や再生といったイメージの化粧品を使いたいと思っています。


Categories : 未分類

Sorry! This article is unable to leave response!